2016年09月06日

名古屋港情報

 おはようございます、今日は持病診察の奥野君です。お出かけは結構行った月でしたが、食事は適当になっちゃったので数値はどうなってるのか心配です・・
 
 ということで、名古屋港情報

●撮影日 2016年9月2日

 予定では夜行バスで帰るつもりだったのですが、3日に後輩が来ることになっちゃったもので~~ またもや名古屋に。でもここは久々かな? 名古屋港情報
ただ4Kでも北側から撮影したので、今回は南側~~ 
 実はお隣の名古屋地下鉄でなんかやりだしたのでそこを見ていると~~ 名古屋港情報
あらら、ここまで来ちゃってました。名古屋港情報
前回は10:40くらいだった記憶がありますが今回は10時前でした。9時の時もあったし不定ですね~~ ちなみに運転はJRの来ない月、水、金ですが、キヤ君は自分で中に入るのかな? SWに引かれてあの門を通るのなら見て見たい奧野君です。

 ではでは、今度のお出かけは18切符が余ってるので日帰りで京都の博物館にでも行こうかなと思ったら甲種が~~ ということで、神戸経由京都、いければ大阪ターミナルにも~~ 暑い日だけど大丈夫かな〈殴〉。


同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事画像
西濃鉄道情報
西濃情報
名鉄デキ情報
名古屋車両区情報
西濃鉄道新車情報
衣浦臨海鉄道半田線情報
同じカテゴリー(専用線貨物私鉄東海)の記事
 西濃鉄道情報 (2023-11-11 07:08)
 西濃情報 (2022-11-11 16:17)
 名鉄デキ情報 (2022-09-02 17:19)
 名古屋車両区情報 (2022-08-19 19:33)
 西濃鉄道新車情報 (2022-08-03 19:39)
 衣浦臨海鉄道半田線情報 (2022-08-01 17:20)

この記事へのコメント
奥野さん、こんばんは~。
名古屋港では到着時に門の中まではDE10で押し込んでます。

ここでいつも不思議なのはレールを外からどうやって搬入しているのかということ~。
レール置場にアクセスする道の交差点が狭くてレールを積んだトレーラーが入れるように見えないのです。
Posted by 西宮後 at 2016年09月06日 23:53
奥野さん
西宮後さん
おはようございます

名古屋港へのレール搬入はトレーラーで行っています。
4〜5年前にトレーラー搬入から積むところまで撮っています。
その時はキヤが2ユニット4両いたので、2両積んでスイッチャーで移動し、また2両積んで、といった動きでした。
Posted by 社長 at 2016年09月07日 08:30
 西宮後さん、社長さんおはようございます~~

 ありがとうございます~~ まあ到着時の押し込みもいつか撮りに行きたいですね。名古屋地下鉄ももう少し撮りたいし~~
 そうなんだ、レール搬入はトレーラー~~ 奧野君は交差点のことなんて考えていませんでした~~ ちなみに向日町はレール用地下ベルトコンベアーで移動していました。150m線路になって変化あったかな?金曜日に覗くかどうかお悩み中~~ 前回しっかり撮れたもので〈殴)。
 でも二ユニットって運がいいですね~~ まあ撮影場所がない所なのでまあいいかな?

 ではでは。
 
Posted by 奧野君 at 2016年09月07日 09:55
奥野さん、社長さん、こんばんは~。

何とトレーラー入ってるんですね。
その光景も見てみたいところですね~。
Posted by 西宮後 at 2016年09月07日 23:50
 西宮後さん、こんばんは~~
 あらら、トレーラー。線路は25m?? まさか50mじゃないでしょうね(驚)。どっちにしろ新幹線の長さですね。すごいな~~(他人事??)
 ではでは。
Posted by 奧野君 at 2016年09月08日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。