2018年05月13日

宮津線丹後山田駅(与謝野駅)

 こんにちは、昨日はアップをさぼってしまった奥野君です。朝7時半に山越え(黒沢牧場道)して有田川に着き、夕方五時まで7kgの三脚とカメラを担ぎ走り回ってしまった・・ おかげで夕ご飯を食べると爆睡~~ ふと目覚めるともう12時を回っていたのでそのまま寝てしまった(殴)。もちろんお昼ごはんはいつもの清乃さんですが、余裕時間は1時間しかなかったのでラーメンを食べたのは15分くらいかな?(すみません・・)。でもこれでなんとかビデオ作品の骨格が出来たかな? でも今日ももうすぐ出発なので有田川アップは明日かな?

 ということで、宮津線丹後山田駅(与謝野駅)

●撮影日 2018年5月5日

 なんともひなびた駅ですが、宮津線丹後山田駅(与謝野駅)
やはり宮津線丹後山田駅(与謝野駅)
寄っちゃいます。宮津線丹後山田駅(与謝野駅)
元貨物ホームも保線区として現役だし、宮津線丹後山田駅(与謝野駅)
なんといっても資料室が・・ 宮津線丹後山田駅(与謝野駅)
ちゃんと貨物ホームも再現されていますし、宮津線丹後山田駅(与謝野駅)
駅のSWに宮津線丹後山田駅(与謝野駅)
岩滝口の鉄橋を渡る貨物列車も~~ そして後ろには「丹後山田.末広町間専用」。これは貨車についていた表記看板ですね。末広町は神奈川臨海浮島町線の途中駅で、現在は首都圏を貫く廃棄物輸送列車の基地として有名な所ですが、ちゃんとN治金の専用線もあったようです。ここも専用線が5つ接続していましたが、今はT(電器)の一本だけになっちゃってます。

 ではでは、今朝やっと電気配線が終わりました。撮影と模型の掛け持ちは大変です~~(笑)。


同じカテゴリー(福鉄局貨物取扱駅)の記事画像
大江山鉱山
大江山鉱山支線
加悦鉄道資料館情報
加悦鉄道廃線跡巡り2
加悦鉄道廃線跡巡り1
加悦岩滝線廃線跡巡り
同じカテゴリー(福鉄局貨物取扱駅)の記事
 大江山鉱山 (2018-05-18 12:51)
 大江山鉱山支線 (2018-05-17 18:53)
 加悦鉄道資料館情報 (2018-05-16 16:10)
 加悦鉄道廃線跡巡り2 (2018-05-15 18:55)
 加悦鉄道廃線跡巡り1 (2018-05-14 23:16)
 加悦岩滝線廃線跡巡り (2018-05-11 13:16)

この記事へのコメント
昔 むかし その末広町で、塀越しにスイッチャー 撮っていたら、警察官に職質されました。 ちょうど、東京サミットが有り 特別警戒中でした。
Posted by モビリオ at 2018年05月14日 16:16
 モビリオさん、こんばんは~~
 ハハハ、この趣味に職質はつきもの?(笑)。奥野君の職質された回数は両手では足りません~~ 本文にも書きましたが、岩手開発鉄道の職質は面白かったです。「何をされているのですか?って聞くまでもなかったですよね」。ちょうど列車が来て職質を待ってもらっていました~~ おかげで撮影ポイントまで教えてもらえましたです(感謝感謝)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年05月14日 23:34
こんばんは~。
京急小島新田駅で降りるとN冶金の看板に大江山事業所の名前もあり加悦に思いをはせてました。
工場門前は神奈川臨海浮島線が通ってますが並行して専用線レールが残ってましたね。位置的に門扉のレールに見えるような場所でしたがまだあるかな?
Posted by 西宮後 at 2018年05月15日 00:05
 西宮後さん、今日もこんばんは~~(笑)。
 小島新田駅の看板にそんな記述があるんだ~~ 工場はあそこだったのですね。なんとか神奈川臨海貨物と一画面に収めようとしましたが無理でした~~ まあビデオはばっちりですが(殴)。東京南局はほとんど痕跡が残っていないと思ってたら、たしか西宮後さんブログ?で東高島駅が紹介されていましたね。さあいつ行くのだろう?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2018年05月15日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。