2009年12月13日

四日市石油情報

 おはようございます、元気いっぱいの奥野君です。昨日朝は元気が出ませんでしたが、他職種勉強会で懐かしいお顔に会い10数年ぶりにおでこをなぞったりして(内輪ネタですみません)復活し、帰ったら道楽さんのみならずキッチンさんからもおみやげが〜〜 完全復活です。仕事上の方針も決まったし(また勉強しなくっちゃ)、ご機嫌です〜〜

 ということで、四日市石油情報。

● 撮影日 2009年12月10日

 12時半の海山道を撮って四日市港により道をし13時半頃に着いた四日市石油。でももう四日市駅で石油が入れ換え〜〜 どうもJRの搬出は早くなったようですね。前回もそんな感じだったし。
 でも今回はちゃんとSW往復がありましたです。
四日市石油情報
14時に来たと思ったら
四日市石油情報
14時3分に引き込み〜〜 いそがしい入れ換えですが、久々に見ましたです。やっと四日市駅側の踏切が撮れた〜〜

 ではでは、さあ巨大な箱を開けるぞ〜〜 何が入っているかな? 注文したものを忘れている奥野君でした。


同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事画像
四日市港情報
四日市石油情報
塩浜石油情報
四日市港情報
四日市港情報
塩浜石油情報
同じカテゴリー(専用線貨私近畿三重)の記事
 四日市港情報 (2024-03-14 19:31)
 四日市石油情報 (2024-03-13 20:10)
 塩浜石油情報 (2024-03-12 19:06)
 四日市港情報 (2023-01-09 19:38)
 四日市港情報 (2022-11-10 18:28)
 塩浜石油情報 (2022-09-25 19:33)

この記事へのコメント
南四日市と四日市石油の終着はどのへんですか。塩浜とちがうますか?御指摘くださいよろしく
Posted by 長沢 at 2009年12月13日 12:22
四日市石油…やっぱり14時は低屋根のヤツですね。高屋根は入換だけなんですかね。

今日は安中と碓井文化村に行ってきましたが安中はだいぶ変わっていました。

・安中
朝は8:50に35t機が出てきたものの点検だけでした。あとで伺ったのですが、最近朝はやっていないそうです。夕方はJR到着後すぐ入換が始まり、19時にトキを中に入れて終わりました。25t機は現れず。

・碓井文化村
モ-タ-カ-タイプのSW(DB201)が推進・牽引するトロッコは3月まで休みだそうです。
Posted by RUIDO at 2009年12月13日 19:27
 長沢さん。おはようございます〜〜 
 そういえば最近荷票を見てませんね。四日市石油は長野県だと思いますが、南四日市コンテナはどこに行くんだろ(笑)。いい加減な奥野君です。

 RUIDOさん、おはようございます〜〜
 そういえばそうですね。私も低屋根しか見てませんです。というか今の今まで分かっていなかった(笑)。ご指摘ありがとうございます〜〜
 でも安中、朝はやってないってショックです〜〜 不況の影響なのかな? 一時的なものであって欲しいですね。
 碓氷文化村、そうなんだ。まあ寒いところの冬はどうしてもお客さんが減少するので仕方ないのかな? 私はまだ一度ちょろっと行っただけなので、また行きたいですね。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年12月14日 06:23
四日市~。私が行った時も出場は低屋根でした。門の前で稼働時間を待っていると、動き出したのは高屋根。「おぉ~来た~」とカメラを構えましたが、なんと入換。何度も出たり入ったりを繰り返し、果てにエンジンを止めてしまいました。「あれれ~」と見ていたら、奥のほうから低屋根が出てきてそのまま駅へ走っていきました。しっかり使い分けされてるんでしょうかね。タンク編成を持ってすぐに戻ってきましたが、その間すべての踏切が閉まっていたので地元の人には迷惑な時間かも~・・・。
Posted by 高屋根ワンマンカー at 2009年12月14日 13:16
奥野君さん、RUIDOさんこんにちは。
安中、最近行ってないのでどうなっているのやら。今年の正月~夏頃までの情報は安中の記事に書きましたので、もしよろしければチェエックを。
Posted by 社長 at 2009年12月14日 15:51
こんにちは~!
これこれ!!!踏切でゲット出来るんですよね。
行きたいと思いつつ1年経ってしまいました。14時でも撮れるのであれば比較的楽です。

箱の中身がきになります(^^)
Posted by ヘッポコ出戻りモデラー at 2009年12月15日 08:18
 高屋根ワンマンカーさん、こんばんは〜〜
 そうなんだ、14時も入れ換えするのですね。やはり任務分担は出来ているのかも・。
 踏切〜〜 長く閉まるといってもほんの数分。その前の貨物2列車発車の時の方が渋滞は長かったですよ。何しろ素早い動きで落としたビデオカメラを再起動する暇もなく・・

 社長さん、こんばんは〜〜
 安中情報ありがとうございます〜〜 そうなんです、社長さんのように個々の項に書いていただけるとありがたいです。ということでレスはそちらで。

 ヘッポコ出戻りモデラーさん、こんばんは〜〜
 14時も不安定ですが、冬ならいけるかな? 箱の中身はほとんど鉄コレ関連でした。何台トレーラー化動力化したんだろ。いくら新モジュール用とはいえ・・(例のモジュールです〜〜(謎))。

 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2009年12月15日 20:10
2009年1月9日確認。
朝9:30〜まずはいつも通り高屋根が入換。その後9:45に駅へ低屋根が単機で向かい、タキ11両を連れてきました。結局朝の入換は10:15に終了しました。
Posted by RUIDO at 2010年01月09日 15:36
 RUIDOさん、こちらでもおはようございます〜〜
 そうなんだ、やはり朝のパターンがあるのですね。冬は2往復あるのかパターンが読めませんね。以前係員さんに伺ったときは「お昼に変わったよ〜〜」ということでしたので。
 低屋根と高屋根〜〜 そのくらいなら見分けがつくので、休みが取れたら朝に行こうかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年01月10日 05:58
奥野君さんこんにちは(^^)
一昨日、多気のあと四日市に寄ったら、ボンネットライトの方(高屋根と呼ばれている方)が駅授受に出てきました。時刻はいつも通りです。その後の油槽所前の入換は、普段は駅に出てくるキャブライトでした。
祝日でしたが、14時に引き込む方は79レからつながっている入換ですので、休まないようです。朝引き込む方は、列番5000番台の列車なので、繁忙期以外はいかにも運休しそうな匂いが…(苦笑)
Posted by 社長 at 2010年02月13日 15:53
 社長さん、おはようございます〜〜
 高屋根〜〜 出場を見たいなぁ。ちなみに木曜日に初お出かけしようと思ったのですけど崩壊しました〜〜 いつまで続くぬかるみぞ・・
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年02月14日 09:41
奥野君さんおつかれさまです。
高屋根?の方は、2エンド側に16とペイントされていました。ですので、今後は16号機と呼んであげようと思います。これまでは工場前で出たり入ったりするだけなので、後ろが確認出来ませんでした
Posted by 社長 at 2010年02月16日 16:30
 社長さん、おはようございます〜〜
 16号機〜〜 いいですね、正式な名前が出来ましたね。私もいつか後ろを見れるかな?
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年02月17日 07:16
・2010年4月7日確認

こちらも繁忙期が終了したためか9:30に少し動いただけでした。しかもDD51重連に浮気していたため撮れず…

あとDE10の引き取りですが、10:40頃にタンク車4両(すべて黒タキ)を駅に持ってきていました。
Posted by RUIDO at 2010年04月07日 18:15
 RUIDOさん、またまたおはようございます〜〜
 朝にDEがもってっちゃうのですか。なんかここも改正で変わっているのかな? 最近当直明けの四日市詣でもしてないので、しっかり見てこなくっちゃ。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2010年04月08日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。