2016年08月22日

宇品線廃線跡

 こんにちは、お詫びアップだけど廃線跡巡りになっている奧野君です〈殴〉。でもほんと夏場のウロウロは疲れますね。まあ新居浜の国鉄連絡線を歩いた後は気まぐれに観音寺へ~~ 単に駅にいるのが暑かっただけですが、駅前の本屋さんで「おじょじょ」ゲット~~(マイブームです・・)。ほんと何をしてるんだか・・
 
 ということで、宇品線廃線跡

●撮影日 2016年8月18日

 ここは以前RUIDOさんと途中まで歩いたところ。その先、この日は
下大河駅から。
なんか駅の場所とは違うようですが、モニュメントが~~ 
次の丹那駅はここで道を渡っていたのかな? 
F通運の前が駅とは最後は貨物線だった宇品線らしいですね。
ここからはいろんなところが整備活用されていていいですね。
まあ下丹那駅あたりはミニゴルフ場?? 
ここでカーブすると都市高速のインターのあたり、競輪場の前が宇品駅でした。で、港は高速道路の向こうなので、専用線はあっち側だったのかな?

 ではでは、専用線めぐりなのでここでは終わらない奥野君。4社共同専用線貨物が末期だったらしいので、いつも通り無理やり線路をひいちゃいます~~(殴々)。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
宇品線宇品駅
山陽線大竹駅
可部線下祇園駅
可部線下祇園駅続報
山陽線本郷駅
山陽線八本松駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 山陽線大竹駅 (2016-08-22 16:31)
 可部線下祇園駅 (2014-03-22 05:40)
 可部線下祇園駅続報 (2013-11-07 22:48)
 山陽線本郷駅 (2013-09-04 06:41)
 山陽線八本松駅 (2013-09-03 08:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。