2023年11月14日

小野田線長門本山駅 

 こんばんは、今日は朝からお洗濯とお風呂に入った後、お車さんの点検に行ってお買い物に行った奥野君です。でもこれだけなのに、帰ってきたら収まりかけていた『コンコン』が再発・・ 来週は本気で忙しいのに、どうなるのだろ・・

 ということで、小野田線長門本山駅 U興産0.1km

●撮影日 2023年10月19日

 ここは小野田線長門本山駅 
有名な盲腸線の駅。小野田線長門本山駅 
この怪しい(笑)電車が小野田線長門本山駅 
一日3回行ってます。ここは一度ちらっと覗いたもののさっぱり分かりませんでしたが、なんと駅構内配線図をアップしているサイトが~~ 小野田線長門本山駅 
それによるとっ本線の他に2線の側線があり、その一番右の線が海底炭鉱の方へ小野田線長門本山駅 
延びていたようです。小野田線長門本山駅 
今は堤防に遮られていますが、小野田線長門本山駅 
その向こうには例のものが~~(笑)。横に広がる住宅地には小野田線長門本山駅 
海底炭鉱の坑口が保存されていました。小野田線長門本山駅 
グーグルさんの地図を拡大すると表記が出てきますです。

 ではでは、明日はもうお外に出ないぞ~~(殴)。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
尾道鉄道西尾道駅
山陽線下松駅2
山陽線下松駅1
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
宇品線廃線跡
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 尾道鉄道西尾道駅 (2023-11-15 09:02)
 山陽線下松駅2 (2023-11-13 19:33)
 山陽線下松駅1 (2023-11-12 17:38)
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)
 宇品線廃線跡 (2016-08-22 16:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。