2013年08月27日

呉線呉駅

 おはようございます、そろそろ模型を再開しようかなと企んでる奥野君です。だいぶろくろ首になってきたし(笑)。

 ということで、呉線呉駅 H(電器)0.5km K倉庫0.3km 海軍3km

●撮影日 2012年8月22日

 ここは
呉線呉駅
「懐かしい駅の風景~線路配線図とともに」様に線路図が〜〜(http://senrohaisenzu.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-2739.html)
呉線呉駅
 でも駅裏はほんと再開発され尽くしてました。
呉線呉駅
まあH(電器)は貨車門だけ判明しましたが。で、海軍線路は・・ 
呉線呉駅
なんと
呉線呉駅
鉄橋が。 
呉線呉駅
その後は施設内で先の方にここかなという門がありましたが、
呉線呉駅
車窓から見える空き地の角度からすれば
呉線呉駅
この大きな道路だったのかな? この先はやばいものが見えるので行ってません。ねっ、社長さん(笑)。

 ではでは。


同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事画像
尾道鉄道西尾道駅
小野田線長門本山駅 
山陽線下松駅2
山陽線下松駅1
芸備線八次駅
宇品線宇品駅
同じカテゴリー(広鉄局貨物取扱駅)の記事
 尾道鉄道西尾道駅 (2023-11-15 09:02)
 小野田線長門本山駅  (2023-11-14 17:39)
 山陽線下松駅2 (2023-11-13 19:33)
 山陽線下松駅1 (2023-11-12 17:38)
 芸備線八次駅 (2017-07-30 14:50)
 宇品線宇品駅 (2016-08-23 15:16)

この記事へのコメント
奥野さんおはようございます。
ヤバい?物は最近見に行ってないですね。
だいたい二回に一回くらいは警備の人がバイクかクルマで飛んで来ますので。
「線路があるので機関車が来ないかなと思って…」
「ここは車庫だから滅多に来ないよ」
というやり取りになります。
振る舞い次第では色々面倒なことになるかもしれませんね。
Posted by 社長 at 2013年09月02日 08:12
 社長さん、おはようございます〜〜
 あらら、えらいところですね・・ いろいろ面倒な事にならないようにしてくださいませ。フィルム没収されてしまいますよ(謎)。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2013年09月02日 11:15
奥野さん、こんばんは~。
呉関係なんでこちらに移します。

朝日新聞デジタルに例のシーンが出てました。
蒸機が腰高なんで映画館で見た時は立山重工かと思いましたが静止画でよく見ると曲面が多用されたキャブで日車か日立の産業用蒸機っぽい感じですね。
http://www.asahi.com/special/nuclear_peace/gallery/konosekai/011.html
左の建物が奥野さんの下から2枚目画像奥に見える赤い建物(旧下士官兵集会所)そのもの。このシーンは呉駅方面より呉線沿いに走りこのカーブを抜けて下士官兵集会所前に出てきたところ・・・というわけで、専用線の線形まで恐るべき正確な描写です。(・ ・)
Posted by 西宮後 at 2017年02月08日 23:00
 西宮後さん、今日もこんばんは~~(笑)
 おお~~まあ呉だから日立かな? なんかこのブログが完成すると、ブログ内で専用線聖地巡礼が可能になりますね(殴)。それを可能にするにはもうちょっと真面目に回らないとだめですが。
 実は最後から二枚目の写真は帰る時に撮ったもので、下見をさぼったんです。ちゃんと下見で先に見ておけば、旧下士官兵集会所前の横断部分も撮影したんだけどな・・ ここも通りましたが、電車の中から見るまではてっきり工場内を横切っていると思っていたもので(クスン)、撮影し損ねました~~
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2017年02月09日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。