2009年07月26日

尼崎報告

 こんばんは、手抜きの奥野君です。

 ということで、尼崎報告、

●最終撮影日 1992年12月12日

 尼崎には今でもナローの工場内鉄道がありますが、ここには製紙工場の専用線がありました。
尼崎駅の北側のヤードから
他の工場内を抜けて
踏切を渡ると、
東海道線の下を抜けて工場に入ります。阪神間最後の専用線でしたが、いつの間にか廃止されてしまいました。

 ではでは、でももう眠くなってきたってどういうこと?


同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事画像
鵜殿駅その後
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
鵜殿情報
同じカテゴリー(廃止近畿三重)の記事
 鵜殿駅その後 (2013-08-31 08:58)
 鵜殿情報 (2013-02-03 21:19)
 鵜殿情報 (2012-11-21 09:49)
 鵜殿情報 (2012-07-16 17:46)
 鵜殿情報 (2012-01-17 16:59)
 鵜殿情報 (2011-11-08 06:37)

この記事へのコメント
奥野さんこんばんは
記事中の「ナローの工場内鉄道」ですが、お盆後の平日と、出張ついでで、今月二回も行ってしまいました。
その成果かNo.7(黄色の新タイプ)を撮れました。

航空写真を見ると、西側の運河を挟んで対岸にある非鉄金属O社工場内にも軌道が見えますし、更に西側の運河を挟んで対岸にある、鉄鋼系電線メーカー内にも、川沿いに軌道が見えます。
どちらも船に乗らないと見えないような…。
Posted by 社長 at 2012年08月29日 17:21
 社長さん、またまたこんにちは〜〜
 尼崎ナロ〜〜 懐かしいですね。実はここは「あまり有名になるのは困るんだよね」という係員さんの声を聞き(私じゃないですが)、アップをやめたところです。直後に某有名ブログで大々的に取りあげられてしまったので、全く意味はありませんが。
 工場内のナローは製鉄所と同じで結構あるようですね。まあ重量物を自動車で狭いところに持っていくのはめんどくさそうです。
 ではでは。
Posted by 奥野君 at 2012年08月30日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。